日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年12月20日

NFF No.4

昨日は、釣り納め&コーヒー忘年会で塩竈に出撃です。
港橋でグッチ隊長と落ち合い、瞳ちゃんのナンパ合戦で時間を潰しつつ、スパイクさん、オガワさんを待ちます。
引っかかった瞳ちゃんはこんな感じです。

最近の寒さで急に水温が下がったんですかね~?
なかなか冷たい反応でした。

塩竈に見切りをつけ、近くのコンビニでコーヒー忘年会スタート
あれやこれや、今年を振り返ります。
今年はあんまり良い魚に出逢えなかったな~  続きを読む


Posted by MCC at 23:53Comments(3)NFF

2009年11月22日

NFF No.3

昨日は久々の釣りに出かけることができました
8時半頃に出発し、塩竈を目指します
塩竈でグッチ隊長とスパイク副隊長と合流です。
寒さも本格的になってきたため、防寒着を着込み、スタートフィッシング

さ・寒い・・・

もうおわかりかと思いますが今回のターゲットはメバル
東宮浜からスタートするもバイトすら無し
それならばと吉田花淵まで途中道を間違えながら大きく移動
吉田花淵はサイズはあまり見込めないものの数が出るお気に入りの漁港です。

のはずが・・・・・

なんとノーフィッシュ
本気で探ってもたまにショートバイトがあるだけで全くダメダメ

ん~~しばらく釣りしてなかったから今年のメバルの居場所がわかりませんヾ( ´ー`)

作戦会議の結果、塩竈に戻ることに

着いたのは港橋
時間は23時になってました。
ここからは隊長の命令でバトルモードに切り替えることに。
さて今回のレギュレーションは、
■メバル一匹の全長
■時間は24時までの1時間
■エリアは港橋付近

相変わらず計画性のないNFFですが、それでいいんです楽しく釣りができればいいんです

そんなこんなで競技?スタートです。  続きを読む


Posted by MCC at 08:56Comments(6)NFF

2009年09月10日

NFF No.2

本日はNFF2回戦を出張中の能代港にて行いました。
2回戦の参加者は、元バスプロと魔王の手下さん、MCCの3人です。
レギュレーションは、以下の通り。
対象魚:メバル、クロソイ
リミット:5匹
競技時間:2時間


宿で夕食を食べた後、8時スタートフィッシング
まずは様子見で1gのジグヘッドをキャストし、表層を探ります。
風が強く濁り気味なため、表層には反応しません。
ならばとへち際にフォールさせ、着底後スローに巻き上げると、底を少し切ったところで抑えこむバイト(=^▽^=)
クロソイゲットン
同じパターンでもう1匹追加!
場所を常夜灯の真下に移動し、ジグヘッドを0.7gに変更。
表層から探って行くとココン!ココン!と何かがヒット。あげてみると12cm位のアジ(Θ_Θ)
表層はアジばかりでメバルは混じりません。下を探ってみるとゴン!?とメバル特有のバイト!
小さいけどメバルGet!
リミットメイクまであと2匹というとこで雨が降ってきたため、しばし雨宿り。
他の2人に状況を聞くとなかなか厳しいと
雨が小ぶりになったので再開するとクロソイとメバルを追加でき、リミットメイク完了
そして10時ストップフィッシング。  続きを読む


Posted by MCC at 23:09Comments(2)NFF

2009年08月16日

NFF No.1

何のきっかけもなく、ただ釣りのきっかけを作るためにやることになったNFFの記念すべき第1回は、13日の金曜日ではなく木曜日に開催?となりました。
まぁ決めたのその日の夕方だけどね(^_^;)

ターゲットは、時期も終盤になりあまり釣れないであろうフラットです(笑)

あっNFFはちゃんとしたレギュレーションなんてあるわけないので、その都度決めていきます。
今回のレギュレーションは、こんな感じ
・対象エリアは湊浜
・二匹の長さの合計
・優勝者には何もなし(なんで?)
・ビリは次回から使えそうなトロフィーを買う
・ビリはウミガメの産卵の物まねをする。?亀?

MCC含め4人でスタート!
※他の3人は名前出しの了解がとれてないので、概略だけ
1人目:会社の後輩 元バスプロ
2人目:バスではちょっとした有名人
3人目:看護士に恋するロマンチスト

ロマンチストの遅刻により23:00よりスタート!
開始早々バイトがあります。これは釣れるんじゃない?




釣れません(・_・;)
結果はなんとみんなノーフィッシュ(-.-)
あの細かいバイトは何だったのでしょうか?
ウミガメどころか、トロフィーもお預けです(笑)

不完全燃焼のため、七北田川に移動し、早掛一本勝負!
1投目にバイトがありフッキング!
セッパでした・・・

ここもフラットは釣れませんでした。

2回頑張ります。  


Posted by MCC at 13:03Comments(0)NFF