日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2012年07月17日

キチガイの釣り

連休も終ってしまいましたね。

天気もそれほど荒れず、楽しい週末でした。


週末報告の第1弾は、キチガイの釣りです。


ターゲットはモッチングの時にかなりやっつけられたアカエイです。


エイって狙って釣れるのか?

どんなタックルでどうやって釣ればいいんだ?



とりあえずググッてみると、世の中には結構キチガイな人いるんだね(笑)


エイ専門に狙っている人のブログやらタックル解説やらたくさん情報があるね~





とりあえず自分の持っている1番ハードなタックルで望みます。





情報によるとかなり待ちの釣りらしいので、仕掛けを投入し、イスに座って待つことに。





30分位待てば、釣れるのかなぁって思っているとティップがクンクンってなっているぞ。




これって食ってるのかね?
(なんせ初めてなんで何にもわからんのさ(笑))





とりあえずあわせてみるか・・・


ラインスラッグを巻き取り、体重を乗せて鬼フッキング!!!



ドガッ!!!

ハードなロッドが止められたかと思ったら、もの凄い勢いで走る走る・・・











プンッ
(何も出来ずに切られました・・・(涙))











とりあえずファーストコンタクトの感想は、






『エイって恐ぇぇぇぇぇぇぇ~~~』



予想はしてたけど、そのパワーはかなりのものですわ。









その後も掛けては切られを連続したけど、

やっぱりこの人はやってくれました。










でかっ(笑)
そして、だいぶキモイ(爆)



寄せては走られ、寄せては走られを繰り返し、何とか取り込めたよ。




もう1人のキチガイのB:5さんは、ジギングロッドで力比べ勝負。


スピニングでやるとドラグ音が気持ちい位響き渡るよ~~



そして、









やっぱりキモイね(笑)







地合いに入ると休む暇なく釣れる釣れる。

ファイトをランディングで腕パンパンだし。
疲れた・・・・・・






それにしても、掛けてから寄せるまでは何とかなるんだけど、ランディングが大変だ。





あいつらベタって海底に張り付くんだよね。






たまにやるパワー勝負の釣りもすごく楽しいね。







エイのまねしてみました(キモイ?)
















  


Posted by MCC at 07:10Comments(14)エイ釣り