日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2009年09月02日

ランカーシーズン到来!

あっというまに9月ですね~
9月といえば、そうシーバスのランカーシーズンです!
最近は引っ越しのばたばたで釣りどころじゃなかったし、今もまだばたばた継続中なんですが、七北田川の状態が気になってしかだがないので、行ってきました。
今回は偵察なので21時から1時間勝負です。
お気に入りポイントに到着すると、小雨&強風!しかももろ向かい風(笑)
でもまぁ偵察位できるでしょうってことで入水!ウェーダーから伝わる水温はいい感じ。
でも強風が・・・
すぐに心が折れました(泣)

川の状態はいい感じなので潮が良ければって感じです。
ランカーシーズン到来!今回の収穫は面白いルアーを見つけたこと。
その名も『オグル』!!
そうノースクラフトです。このルアーは七北田シーバストーナメントの賞品でもらって以来使ってませんでした。
理由は高いのに引っかかりそうだから(笑)
でも違いました。シンペンの類だと思っていたらフローティングでした。動きはやばいっす。釣れる気配抜群です。
秋はこれで頑張ってみます。きっと釣れます。


Posted by MCC at 22:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランカーシーズン到来!
    コメント(0)