日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2010年08月08日

久しぶりの製作

今日も暑かったですな~。
昨夜はどこに釣りに行こうか悩んでるうちに、息子とともに寝てしまいました。
そんな中での爆釣報告@北の大河川まったく羨ましいですな


今日は日中は何かと忙しく動き回り、暑さの和らいだ夕方から色塗りしてみました。

優秀ガイドのスーさんからの注文のレッドヘッドをはじめ、初挑戦のアルミレッドヘッド、大好きなアカキンと塗ってみました。

久しぶりの製作



後はスイムチェックだなぁ~
スイムチェックが最後ってどうかと思うよね(笑)

同じカテゴリー(ルアー作り)の記事画像
久々に
シンペンその後
シンペン造り
アルミ貼り
雨の日は
着々と
同じカテゴリー(ルアー作り)の記事
 久々に (2011-01-20 23:22)
 シンペンその後 (2010-09-30 21:59)
 シンペン造り (2010-09-26 22:43)
 アルミ貼り (2010-05-30 22:15)
 雨の日は (2010-05-26 12:58)
 着々と (2010-04-08 23:17)

この記事へのコメント
最後にスイムチェックわかるわ〜俺もそうだし。

俺もそろそろシンペンの量産タイプ作るかな〜
Posted by オガワ at 2010年08月08日 21:44
ですよね~
風呂でフォールはチェックするんですが、リトリーブの動きは最後になっちゃうんですよね。
アイのバリ取りしなくちゃ結べないですからね。
Posted by MCC at 2010年08月08日 23:31
製作乙でございます。完成が楽しみで・・・・・
 殉職した”アノ子”で魚を掛けてから、ワ○ダー以外釣れてません・・・・・
引き出しを増やしたくてルアーBOX内、一通り試すけど、バイトがあるのは決まって同じ・・・・・どうしたもんかな~
 
Posted by スパイク at 2010年08月09日 22:17
ワンダーって釣れますよね
あのヨタヨタした動きは真似出来ません

製作も楽しいですが、暑さには勝てなくなって途中で止めちゃうことが多いです。
Posted by MCC at 2010年08月10日 07:44
素敵なRHに仕上がってますな~楽しみです♪

ちなみに優秀ガイドは私ではなく我儘なおっちゃんの方です(笑)
Posted by すずき at 2010年08月10日 07:53
>爆○ガイドのスーさん
今回赤の塗料を変えたら、ちょっと朱色になりました昔のエンゼルキッスのRHみたいな色です。
実はこの色で昔は良く釣れました。最近は深みのある赤が多いですけどね(笑)
完成済みですのでいつでもお渡し出来ますよ!
Posted by MCC at 2010年08月10日 16:39
ボデーがパールホワイトで、背中がチャート、おなかはオレンジがいい。
お願い。塗って~(笑)
今週末は金、土、日と行く予定だけど、台風ど~だろ?
七北田にも行ってみるべかね~・・・
Posted by 隊長グッチ at 2010年08月10日 18:33
>隊長
パール系の塗料って結構高いんですよMr. カラーでも廃盤になっちゃったみたいだし。
パールパウダーを混ぜればいいんだと思うんですけど、エアブラシに詰まるんですわ。
最近は2号機を試作中なので、シンペンはしばらくお待ちください
台風は大丈夫だと思いますけどね~~~ 名取と七北田はシーバスが絶滅しましたよ(笑)
Posted by MCC at 2010年08月10日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの製作
    コメント(8)