日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2011年05月13日

底力

今日は歩いて出社。

毎日チャリで通ってる道ではあるが、歩いてみると新たな発見が多い。

津波以来、ゴミだらけだった七北田川も、重機が入り更地になった。

これまではヨシ原が広がっていたが、更地に・・・


でもでも
良くみると、地面には緑のヨシの新芽がたくさんあるではないですか。

底力


耳を澄ませば、ヨシ原を好む夏鳥のオオヨシキリが渡ってきてくれてるじゃないですか。

水際をみると、漁師さんの和船がちらほら復活してるではないですか。

あと足りないのはウェーディングしてるアングラーかな?(笑)

人間を含めた生き物の底力を感じた朝だった。


あっそれから歩いていると通学中の中学校がみんな挨拶してくれる。
自ら出来ない自分が恥ずかしかった(-o-;)

挨拶は気持ちいもんだよね。ありがとうよ中学生!


Posted by MCC at 10:28│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんわ〜♪


その足りないウェーディングマンは、僕かなぁ〜(笑)

仕事が落ち着いたら、近いうちキタイにこたえます(^_-)-☆(笑)
Posted by お腹弱い君 at 2011年05月13日 20:20
>お腹弱い君
よし任せた(笑)
安全が確認され次第、俺もいくぞ(笑)

はやくみんなで浸かりたいもんだね
Posted by MCC at 2011年05月13日 20:56
あは、

おはようございます。(オハヨうなぎ)

いや~、あいさつできるって大切ですね~。
魔法のコトバで楽しい仲間ができますから。

中年のSGです。(中学生になるにはチョイ遠すぎる過去なんで)

話はさておき、ほんとお久しぶりです。飲み会以来ですね。

無事だったのは製造Tから聞いていましたが、当日は心配しました。

私もようやく息子とボチボチ始めてますよ。

釣りですよ。釣り。コソコソやってます。

時間あったら251にアップしますよ。(時間あったらですよ。なんか行事が多くて、)

そういえば、写真を見る限り、七北田川も随分やられましたねー。
名取川は見に行ったんですが・・・。

クマ川もそろそろ動かねーと。一応ホームだし。

そんでは。
Posted by SG at 2011年05月13日 21:59
 いろんな意味で元の環境に戻っているのかな~
ワシも足りない「ウェーディングマン」にならないと・・・・・・・
 上流なんかやってる場合じゃないか・・・
Posted by スパイク at 2011年05月14日 06:49
>S爺さん
お久しぶりです。ぽぽぽぽーん信者すか?(笑)

何釣りしてたすか?
アブバス?

夏になったらアブ上流にバスやりに行きます!

>スパイクさん
もろ河口はさすがに厳しいでしゅうが、それ以外の場所ならやれそうです。周りの雰囲気もそんな感じになって来ましたし。
コボラも行けるんじゃないすか?
Posted by MCC at 2011年05月14日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
底力
    コメント(5)