日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2011年05月14日

桧原湖・・・

携帯でニュースを見ていると衝撃的な記事が!

『淡水魚で初 基準超セシウム』

記事の内容を確認すると、何と桧原湖のワカサギで基準値を超えるセシウムが検出されてしまったとの内容であった。



桧原湖といえば、東北のワカサギ釣りの中心地。
何とか冬までには収束して欲しい。
なんかどんどん釣り物が制限されていく様な気がする。
鮎についてもおそらく時間の問題であろう・・・。

仕事柄内水面の漁協さんとも親しくさせてもらっているため、
非常に心配だなぁ・・・



矢口塾(YGさんのblog)と相互リンクしました。
YGさん一緒に釣りに行きたいですね~~。



Posted by MCC at 12:05│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます

今年…桧原湖でワカサギ釣りして、持ち帰り食べちゃった…
Posted by お腹弱い君 at 2011年05月15日 07:32
>お腹弱い君
今年なら事故前だから大丈夫でしょ(笑)
今となっては貴重な魚だったかもよ。
Posted by MCC at 2011年05月15日 17:52
どうもです、釣り行きましょう。
Posted by YG at 2011年05月16日 08:29
>YGさん
ぜひともお願いします
バス記事みましたよ。
赤い人は何でも釣りますね。さすがですわf^_^;
Posted by MCC at 2011年05月16日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桧原湖・・・
    コメント(4)