日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2011年06月23日

放射線量

いやーあづがった(^_^;)

熱中症寸前で今日は仕事してました。

今日まで三春ダムに行ってました。
福島は盆地だから暑いこと暑いこと!
雨降りでもめっちゃ暑いし(笑)


福島ではやはり放射線量に関するニュースが多い。
ラジオからも各地点の放射線量測定結果が、1日に何回も聞こえてくる。

非難区域になっている場所は当然の様に高いのだが、三春や郡山も何気に高い(ρ°∩°)

手持ちの線量計で測定してみても、確かに高い。

泥が流れてきて、集まっている場所は特に高いし、非難区域の値を越えているスポットも多い。



こういう場所での仕事ってどうなんでしょう?(笑)



俺は『見えない敵は、敵じゃない!』って人なので、正直なんも気にしてませんが、人によっては凄く神経質になってます。



チェルノブイリの時にはこの値だと非難区域になっていたとか、健康には問題ないだとか、IAEAの実験台にされてるだとか、ほんとに色々な情報が耳に入ってきます。



俺ももっと気にした方がいいのかねぇ?


Posted by MCC at 22:39│Comments(3)
この記事へのコメント
自分の仕事も被災者や被災地での作業が多いですが…気にした方がいいんですかね…。

この前いわきナンバーのトラック乗っていたら、通行人に放射能大丈夫なのかぁ!?とすごくキレられました…。


かなり辛かったです…
Posted by お腹弱い君 at 2011年06月24日 10:54
もっと気にして(^-^;
Posted by YG at 2011年06月24日 21:19
>お腹弱い君
やっぱし敏感過ぎる人はどこにでもいるんだね。

どっちが正しい態度かは分からないけどね!

>YGさん
やっぱり?(笑)
でもどう気にしていいかわかんないんですよね~
Posted by MCC at 2011年06月25日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放射線量
    コメント(3)