日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2011年07月19日

1cmの壁

前回のスモール@阿武隈川は、とても楽しかった。
強い引きも味わったし、最大44cmも出た。


44cm・・・
こいつがまたしても足を阿武隈川に向けるきっかけとなった。



44cm。
どっかの会長の記録は45cm。


負けてる(≧ヘ≦)







今回のミッションは、どっかの会長を抜くために46cmを釣ること!


そのミッションに立ち向かうべく集まったのは、前回の問題魚を釣ったYGさん。
そして船舶免許は無いけど、バスボ購入を本気で悩んでたキムさん(笑)

バストーナメンターのキムさんの力を借りて総勢3名で1cmの壁越えに挑みます。


早朝に集まりポイントへと急ぐ
※遅刻してすみませんでしたm(__)m


ポイントは、前回と一緒でとある場所。


はやる気持ちを抑えきれず、薄暗いうちからスタート!

各々バラバラに散っていく。


YGさんは上流、キムさんは下流のシャローへ


俺は出遅れたので、とりあえず目の前で(笑)


変化のある場所へとアプローチ開始。



グン
目の前で釣れた(笑)
まぁ小さいけどね。



だんだんと明るくなってくると、朝まずめ特有のボイルが始まる。


まず口火を切ったのはYGさんの40up V(^-^)V
※画像は矢口塾でどうぞ


そして再び40up!
YGさんに(笑)
しかも俺の目の前で。

悔しくてロッドでぺチッ!ってやりました(笑)



キムさんも自分なりのパターンを見つけ数を釣っていた

1cmの壁




同じことをやっているのに俺にはマメしか釣れない(-.-;)

何故だ?
オーラか?殺気か?
はたまた朝飯に魚肉ソーセージ食べたからか?(笑)


色々と考えていると






ズシッ!


今日一番のバイト!


ジジジッ
ゆっくりとドラグが出るだけで全く動かない。



すると突然下流へと走り始める。


ジジジジィ・・・

耐えるだけで、ばらしたくないため強引にはいけない。

するとYGさんが
『魚と一緒に下流に行ってらっしゃい



『行ってきます(笑)』
何とか浮かせてサイズを確認すると確実に40upではあるが、壁を越えられるかは微妙。


少し走らせて、何とかキャッチ(^_^)v

1cmの壁



そしてサイズは・・・・・・


1cmの壁




46cmo(`▽´)o


やったぜ!
壁を超えたぜ!


俺が暫定トップに踊りでました。


わ~いわ~い(笑)


50upが出るまでがんばろうと思ったが、YGさんが30後半を釣ってリミットメイクしたとこで、3人とも暑さでダウン(笑)



次は50upだな!

キムさん、YGさんありがとうございました。

またやりましょう!




Posted by MCC at 06:42│Comments(5)
この記事へのコメント
まぁ〜まぁ〜やるな〜………( ̄▽ ̄;)

お…俺も行きたい。
Posted by ブル at 2011年07月19日 07:29
おめでとさん(^0^)です。楽しいよね〜また行きたいな、あのロッドで…素晴らしいよ!
Posted by YG at 2011年07月19日 12:28
>ブルさん
やっちゃいました(笑)
次は一緒に行きますか!七北田とはまた違って楽しいですよ(^O^)


>YGさん
あのロッドは最強ですよ!トップガイドだけSicだし(笑)

次は47と言わず50up狙いましょう!
Posted by MCC at 2011年07月19日 20:57
出遅れコメですんまそ~ん・・・

正確に言うと、船舶免許が無いのでVハル11ft2馬力でローカルトーナメント出てたんですよ~ 今は10ftのジョンしかないけど・・・

まずはお疲れ様でした。  あの場所の感じはだいたいわかったんで次はデケーの釣りますよ~   

でも一人で行けましぇ~ン  迷子になる・・・。
Posted by キム at 2011年07月21日 09:39
>キムさん
ちゃんとしたバスボ憧れますよね。
フライト時のフルスロットルの迫力凄いっすもんね。

2馬力は音は凄いんですけどね(笑)

また行きましょうね!50upを捕りに!
Posted by MCC at 2011年07月22日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1cmの壁
    コメント(5)