日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2011年10月27日

ザリガニ

今日もお風呂からお届けしております。

今日はザリガニの紹介です。
檜原や小野川湖で一大勢力となっている強そうなこいつ!

ザリガニ


外来種のウチダザリガニです。
見慣れたアメリカザリガニも強そうですが、こいつからは落ち着いた闘志を感じます。

裏はこんな感じ。
青いのが特徴的ですね。
ザリガニ



こんなデカイ武器も持ってますよ!

ザリガニ



もともとは食用として導入されたザリガニなんでとても美味しいエビなんですよ!
オマールエビって奴ですね。
フランス料理なんかでは人気の食材です。



北海道の阿寒湖が有名ですが、マリモの食害で問題になってます。
裏磐梯でも水草の食害が問題になってます。


そう!こいつらは、俺と同じ草食系男子なんです。


実はやさしい奴なんですよ(o^∀^o)


Posted by MCC at 07:43│Comments(8)
この記事へのコメント
草食系?


ありえない…( ̄ー ̄)



バリバリの肉食系ですよ!


エビチリにしてください!
Posted by 釣無魚 タカ at 2011年10月27日 07:47
ザリガニの話・・・ふむふむ・・・なるほどねー!

さすが良く知ってるなー。

って感じでしたー(*^_^*)



で、後半。

特に最後の二行・・・

・・・・・

・・・・・

ノーコメントです(;一_一)
Posted by じえたい at 2011年10月27日 08:45
>タカさん
よし!こんどジョリジョリをチリチリにしてやる!

>裏ドラ3
最後の2行に納得しすぎて言葉も出ないすか?(笑)
Posted by MCC at 2011年10月27日 21:50
あ!

青いヤツだ!!


あ!

御無沙汰でした(笑)

桧原湖でみましたね~

ウマイらしいですね?
Posted by テツジ at 2011年10月27日 22:18
>テツジさん
あ!
テッツだ!(笑)

こちらこそご無沙汰してました。ロム専ですいません


旨いみたいですけどね!
それでも鰤にはかなわないですよ!
Posted by MCC at 2011年10月27日 22:22
あっMCC×さんだ!出張お疲れ様でした、風呂ばっかり(笑)締めはザリガニって、素晴らしいです、凄く勉強になります。たぶん、さて、平屋が恋しいね〜プチ忘年会しないのかな?
Posted by YG at 2011年10月28日 03:13
>YGさん
プチもやるんですか?
理不尽な飲み会は、ジョリジョリに任せましょう!
Posted by MCC at 2011年10月28日 07:37
理不尽って<(_ _;)>



やりますか〜( ̄▽ ̄)



いつ?
Posted by 釣無魚 タカ at 2011年10月28日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザリガニ
    コメント(8)