日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2011年11月24日

魚の気持ち

水曜日が休みだと一週間が楽ちんに感じますよね?
毎週こうだといいのにね(笑)

今回も懲りずに夜遊びしてきましたよ。
でもやっぱりすごく渋いね~~
いろいろな情報を聞いても、出てもラッキーパンチが多いみたいだし。

デイロックも型が小さく、スイミング中心の数釣りみたいだしね。


さて、どうしたもんか?

これまで水温も高く、地上は、秋終盤でも海の中は、夏の終わり~秋の始まり位だった。
ところが、急に気温が下がり、標高の高い場所では積雪もみられた。
当然のごとく河川水の水温は下がり、ワンテンポ遅れて海水温も下がっていく。

これは11/1の海水温
魚の気持ち



そしてこれは11/23の海水温
魚の気持ち




尺度が大きいからよくわからんかもしれないけど、ここにきて海水温は大きく変動しているみたい。
まして、漁港まわりなんかは、浅いから気温、小さな川の流入などの外的要因にすごく影響される。


そう考えると魚へのインパクトは結構大きいよね。

まぁもともと時期的に厳しいときだけど、天候が安定すれば少しはマシになるのかな?


どっちにしても釣り場に通って少しの変化を感じ取ってそれに対応できる人の勝ちなんだろうね。
そういうことが出来る人がいわゆる「釣りの上手い人」なんだろうね。


修行は永遠に続きますな(笑)




Posted by MCC at 12:49│Comments(6)
この記事へのコメント
また真面目な感じですか〜( ̄〜 ̄;)



似合わないっすよ( ̄0 ̄)


ハンチングは似合ってましたけど(笑)

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted by 釣無魚 タカ at 2011年11月24日 13:00
自分が小さいの釣ってる横で、漁長は…デカイのバシバシ釣ってます。。

あの人は、釣りの上手い人なのかぁ…(*´艸`)?
Posted by お腹弱い君 at 2011年11月24日 13:04
どもです!

おいどんも最近は、釣り場で新しいモノ!色々研究(*^^*)させてもらってます(^-^)/

毎回楽しいですわ(^-^)v

お互い頑張りましょー!
Posted by どら at 2011年11月24日 17:46
ほほぅ…

勉強になります!

毎回水温測るかな…
Posted by ジークー at 2011年11月24日 18:46
先日はお疲れ様でしたー


またご一緒して下さいましm(_ _)m
Posted by みょー at 2011年11月24日 20:26
>タカさん
根がマジメだから!
マジメ先輩だから!

>お腹弱い君
漁長は、ナマズチャンピオンだから上手いに決まってるじゃん!
ナマズチャンピオンだよ(笑)

>SGさん
新しい風は気持ちがいいですか?
最近は、絡んでる様で絡んでないですね(笑)
そのうち一緒に行きましょうね!

>ジークーさん
水温測るのは大事ですよ! 漁港によって全然水温違ったりしますから、やってみてください。

>みょーさん
先日は眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて・・・
ろくに挨拶もしないですいませんでした。
あの後は車に落ちてたパン食べて寝てました(笑)
Posted by MCC at 2011年11月25日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚の気持ち
    コメント(6)