日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2012年05月11日

名取川までも

皆さんこんばんは(≧ヘ≦)

ようやく能代から戻って参りました。

遠いわ、やっぱり(笑)

家には何時に帰れるのやら(涙)



そんな事より、帰りの車の中でラジオ聴いてたら、衝撃的なニュースがさらっと放送された。





楽天が西武に逆転勝利!








じゃなくて・・・(笑)









『名取川水系の天然のイワナから、基準値を超える放射性セシウムが検出されたため、地元漁協に釣りの自粛を要請しました』


というニュース(≧ヘ≦)








天然のイワナってなんだ?
全部放流だろ!


名取川水系に純天然のイワナが居たら、セシウム何かよりよっぽど騒ぎになるぞ!










まぁそこはどうでもいいよね(-.-)/~~





生物濃縮もだいぶ進んだんだね(;∇;)





認めたくないけど、釣っても食えない土地になっちまったのかねぇ?














Posted by MCC at 00:21│Comments(6)
この記事へのコメント
寂しいもんですね。
魚は何も悪くないのに・・・

1匹でも食べたり触ったりしたら死ぬワケでもなかろうに・・・
不安にする情報ばかり流すなよ~と言いたいです。

名取川のイワナを釣るのと喫煙はどちらが危険ですか?
Posted by B:5 at 2012年05月11日 02:21
広瀬川支流大倉川のイワナも100Bqを越えていたようなんで、名取川もそうでしょうね・・・
残念ですが
名取広瀬川漁協は、今年は放流もしないし、今月末まで年券の払い戻しを行うらしい。
基本的には大倉ダムより上流は釣り自粛を要請。
でもC&Rなどで釣りを行う場合は遊漁券を持つことらしいです。
Posted by ジークー at 2012年05月11日 08:45
なんか悲しいですね(T-T)
Posted by 釣無魚 タカ at 2012年05月11日 10:15
>B:5さん
寂しいよね

釣られず平和に暮らせるから魚にとってはいいのかな?(笑)


人生楽しく生きましょう!
Posted by MCC at 2012年05月11日 21:53
>ジークーさん
大倉ダムもダメなんだ~
本流ヤマメピンチだね。

昔、細山プロが下流でデカイの釣ってたなぁ


放流ないと資源量が軒並み低下するから心配だねぇ
Posted by MCC at 2012年05月11日 21:58
>タカさん
餌取り自粛だな(笑)
Posted by MCC at 2012年05月11日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名取川までも
    コメント(6)