日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2012年06月14日

巷で噂の?

巷で噂のモッチングに、これまた巷で噂のブルさんと行って来ました。


ポイントに着くと潮の流れが速くなり、ゴミがひどい。

ワンキャストワンゴミ状態。



何とか小さいコチを釣り上げるも、いまいち釣り辛いし、反応も悪い。

一日違うだけであんなに違うんだね~~



ブルさんの提案で、ポイント移動。

するとそこが大正解!!!




やっぱり釣る人は、本能で魚の居場所を知ってるんだね。
ちょっと驚かされました。




噂のモッチことイシモチです。正式和名は「ニベ」といいます。


九州が有名なオオニベとは別種ですが、似たようなもんです。



こいつが見た目以上に獰猛で、ワームにアタックしまくりなのよ。

巷で噂の?




巷で噂の?





体高もあり、筋肉質なので引きは楽しいんだよ。


外道?本命?

巷で噂の?




流れの中にいるコチは、筋肉隆々でサイズの割には楽しませてくれました。




さぁ流行るのかモッチング?(笑)





鯰人の集いの集合場所について問い合わせがあったので、
地図をアップしておきます。



松森清掃工場付近の橋のたもとを河川敷に下りてくればスペースがあります。
工事の影響で、昨年より若干狭い状況ですが、何とかなると思います。

巷で噂の?






若干の雨予報となってますが、多少の雨なら開催したいと思っております。


皆さんの参加をお待ちしております。











Posted by MCC at 21:11│Comments(8)
この記事へのコメント
もう流行ってますよ(笑)

今夜は行きたかったけど

結婚記念日なんで

嫁と飲んでラブラブです…

ヾ(≧∇≦)〃
Posted by 釣無魚 タカ at 2012年06月14日 21:21
迷ったら電話します。

雄物川でヒラメしましょ~♪
今年はシーバスはダメみたいですが、ヒラメは数が多いみたいですよ。
Posted by B:5 at 2012年06月15日 01:26
今度リベンジ行きます!
Posted by ヨシキ at 2012年06月15日 02:40
大会当日雨っぽいな〜(涙)

雨天時は橋の下でバーベキューってのはどうだ?


タカ焼くのうまそうだし(笑)的屋だありゃ
Posted by ブル at 2012年06月15日 07:31
>タカさん
ラブラブか~



ラブラブね~



ふ~~~~~ん
Posted by MCC at 2012年06月15日 07:48
>B:5さん
ヒラメいいなぁ。私をヒラメに連れてって(笑)
Posted by MCC at 2012年06月15日 07:50
>ヨシキ
鯰見つかった?

期待してるよ~
Posted by MCC at 2012年06月15日 07:52
>ブルさん
雨っぽいですね

軒下にぐりぐり釣無魚を吊るしておきます
Posted by MCC at 2012年06月15日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巷で噂の?
    コメント(8)