日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2011年03月22日

仕事で貢献

会社の片付けも終わり、今日から本格的に仕事開始。
仕事柄、被災状況調査の依頼が山の様にあるのだ。

復興に向けて自分は何をするべきか・・・
ボランティアに参加する人もいるだろう。
もちろん自分の生活を立て直すのに暫く時間がかかる人も大勢いるだろう。

社会貢献なんてかっこいいもんじゃないけど、仕事を通じて復興の役に立って行こうと思う。

事業仕分けで疎かにされた、安心・安全。
平和な日常では、今すぐ必要では無いのかもしれない。しかし、有事はいつやってくるか分からない。
備えあれば愁い無し。
漢字合ってる?(^。^;)


Posted by MCC at 07:59│Comments(4)
この記事へのコメント
MCCさん

ご無事で何よりです!

この苦難を乗り越え、頑張って一緒に宮城県を復興させましょう!

そして少し先になってしまいましたが…。

アブで一緒に釣り糸を垂らしましょう!
Posted by 宮城竿攻 at 2011年03月22日 11:32
>こうさん
ソルトは暫くだめでしょうね。
夜の漁港や河口は暫く真っ暗でしょうし、色々と考えることがありますよね。
でもいつかは復活させましょう!
釣り人が貢献出来る方法が必ずあるはずです。

アブ行きたいっすね。
あと1ヶ月もすれば、ベストですね。
トラバス釣りたいっすね。
Posted by MCC at 2011年03月22日 22:37
仕事復帰良かったですね。

オイラも容赦なくやってくる年度末にむけて忙殺気味ですけど、
こんな状況で仕事ができることも幸せだと思ってます。

復興に向けていっぱい稼いで、いっぱい消費して経済を良く
しましょう。

がんばりましょうね!
Posted by kazukazu at 2011年03月27日 18:48
>kazukazu
年度末の激務、お疲れさまっす。
仙台は、海沿いの津波でやられたところ以外は、落ち着きを取り戻しましたよ(^O^)

今年は年度末工期のものはすべて繰り越しで、とりあえず被害状況の調査をやれとの指示なので、4月が怖いです。

明日は鮎川に行ってきます。さてどんな状況なんだろうか・・・
Posted by MCC at 2011年03月27日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事で貢献
    コメント(4)