日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年01月20日

久々に

今日は釣りに行こうかと思ってたんだけど、気分が乗らず、こんなの読んでました(^O^)



ハンドメイドルアーワークス カラーメイキング

色々なカラーパターンや具体的な塗り方などなど様々なことが書かれています。

ルアー制作を再開しようかなー(^o^)/  


Posted by MCC at 23:22Comments(1)ルアー作り

2010年09月30日

シンペンその後

どもども
急に秋になり、期待していたランカーもどこ吹く風(ρ°∩°)

投げなきゃ釣れない?
投げても釣れない?

とりあえずシンペン2号機プロトを携えて、近所の川へ

ちなみに2号機はこんなんです。


1号機はレンジが深めのスラローム。
2号機の目指すところは、水面直下のフラフラ系。

早速泳がしてみると、発見が沢山あった!
お腹を出っぱらす形状にする訳はこう言うことか~~~フムフム
頭部の細さだけでもこんなに幅が違うのね~~~今日は水温低いのね~~~
流れはあるけど、ベイトが居ないのね~~~
魚っ気も無いのね~~~釣れないのね~~~(笑)( ̄∀ ̄)
などなど

2号機の迷走は続くのでした。  


Posted by MCC at 21:59Comments(2)ルアー作り

2010年09月26日

シンペン造り

どうも
しばらく放置ぎみでした。
その間にオライノシーバスミーティング参加などネタはあったのですが・・・

ルアーを考える。
シンペンを考える。
秋のパターンを考える。
色々考えると全く釣れる気がしなくなって来るのはなんででしょう。

オリジナルシンペンが春の魚は捕れたのに、それ以降はパッタリ

ん~~~ベイトが違うからなのかなぁ?
最近はブルスコみたいな長いシンペンに結果が出てるみたいだしね。

こんなの作ってみますわ。


ウェイトの積み方はトライ&エラーで調整して行くか(^o^)/

どんな動きになるかなぁ  


Posted by MCC at 22:43Comments(4)ルアー作り

2010年08月08日

久しぶりの製作

今日も暑かったですな~。
昨夜はどこに釣りに行こうか悩んでるうちに、息子とともに寝てしまいました。
そんな中での爆釣報告@北の大河川まったく羨ましいですな


今日は日中は何かと忙しく動き回り、暑さの和らいだ夕方から色塗りしてみました。

優秀ガイドのスーさんからの注文のレッドヘッドをはじめ、初挑戦のアルミレッドヘッド、大好きなアカキンと塗ってみました。




後はスイムチェックだなぁ~
スイムチェックが最後ってどうかと思うよね(笑)  


Posted by MCC at 19:19Comments(8)ルアー作り

2010年05月30日

アルミ貼り

どーもこんちわ
夜になると気温が下がり、釣りにいく気が薄れてしまいます。



ならばアルミでも張りますか

アルミシートを切って貼ってセルロースに浸けて、・・・・・


結構めんどいっす(笑)
でも何か最近は上手くいくようになりました。




とりあえず3個はアルミ貼りで、3個はパールホワイト系にしましょ。  


Posted by MCC at 22:15Comments(2)ルアー作り

2010年05月26日

雨の日は

どーもこんちわ
昨日はずいぶん雨が降りましたね~
昨日まで、福島に出張してましたがアブはコーヒーの激流でした。
またしばらく川はダメですね~
雨で釣りに行けない夜は木を削りましょうということで、内職してました。
6本製作中ですが、何とか削り終わり、セルロース1回目です。


1回目はエア抜きのため、20分以上は浸けてます。
そして乾かしサウンディング。
まだまだ道のりは長いですが、頑張ります。










■現在の予約■
隊長:ボラ
副隊長:グリーンゴールド

欲しいという奇特な人がいましたら、ご希望カラーを教えてね  


Posted by MCC at 12:58Comments(0)ルアー作り

2010年04月08日

着々と

ルアー製作を続けてます。
でもまだ作っては改善の繰り返しですけどね
でもそこが楽しいところでもあるのさ

今回は少し見た目にこだわってみました。



アカキンとレッドホロ
まぁまぁでしょ?  


Posted by MCC at 23:17Comments(2)ルアー作り

2010年02月27日

スイムチェック

とりあえず初回モデルが完成したので、七北田川にスイムチェックに行ってきました。
ついでに今シーズン用に購入したロッドもチェックです。
新しいロッドはモアザン ブランジーノ 82LLです。
まずはロッドインプレを
5投ぐらいしかしてないので詳しくわかりませんが、軽いし、グリップエンドが短いのでウェーディングにはいいんじゃないでしょうか。
本題のルアーは・・・やばいです
思い通りの動きをしてくれました。
フォール姿勢、アクション、レンジキープ完璧でした
量産する価値有りと判断したので、頑張ります。次の課題は、カラーですな  


Posted by MCC at 13:18Comments(2)ルアー作り

2010年02月26日

ルアー出来ました(笑)

お待たせしました。
ルアーが出来上がりました。
はやっって思ったあなた
ちがうんですね~
シーバスがオフシーズンになってからあーでもない、こーでもないとちょっとずつ作ってました。
形にこだわり、重さにこだわり、カラーにはこだわらず(笑)
これです


フォールで食わせるシンペンが欲しいなぁーっていうコンセプトです。
自分の中でカラーは二の次でラメだけ欲しかったのでこんなものになりました。


さてフィールドに持って行きますか。
  


Posted by MCC at 15:31Comments(2)ルアー作り

2010年02月25日

ルアー作りはじめました

どーもお久しぶりです。
チームのブログだけにしようかと思いましたが、個人的なことはこっちに書いたほうがいいかなぁ?と思い、久しぶりの更新です。
更新しないで何をしていたかというと、そうルアー作りです。
シンペンがまもなく完成します。
おいおいアップしていきたいと思いまーす
  


Posted by MCC at 23:13Comments(0)ルアー作り