日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2012年01月04日

釣り初め

正月休みもいよいよ今日で終わりだなぁ~(ノ△・。)

一週間の休みだったけど、年末年始は何かと忙しいからあっという間ですな。

昨日ようやく時間がとれたので、釣り初めにYGさんと行ってきたよ!


いつもの時間にいつもの場所に集合し、いつもの様に出発!!

10分位走ったところで、YGさんの叫び声が!

「あっ!ロッド忘れたべや!!」

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



まぁ正月ぼけということで(笑)

なんやかんやで最初のポイントに到着ヽ( ´¬`)ノ

ピンポーン!ピンポーン!

「はい!」

「明けましておめでとうございます」

「まぁ寒いんでどうぞ!どうぞ!」







ん?ん?ん?ん?ん?ん?

何だこの聞きなれたくだりは・・・


釣り初めだよね? (; ̄ー ̄)b


最初のポイントは、katanaさんの家でした(笑)

年末にお世話になったので、新年のご挨拶です。


牛肉のワイン煮もご馳走になり、釣具の頂き(かっぱらい?)ました。

katanaさん料理もできるんだね~凄い旨かった。ありがとうございました。





こんなことやってたので、本当のポイントに着いたのは、23時でした(笑)



小魚の生命感たっぷりの漁港で、釣りを開始です。
今年を占う釣り初めは、吉と出るのか凶と出るのか?


2人でキャスト開始!


ピシュッ!




ピシュッ!




ん?何かキャスト音が違うぞ?




あっ!YGさんタックル総リニューアルしてるし!
しかも、イグジだし・・・



ずるい!!!!!!!!!!!!ずるいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!




おし!最初に釣ってやる。高級タックルになんて負けないぞ!





とりあえずYGさんの足もとにキャスト!




無反応。







ちぇっ!今年はこのパターンは通用しないのか(笑)








じゃぁ沖だな。






すると、
コンッ! ヾ| ̄ー ̄|ノ


むふふ・・・

最初の魚はもらったぜ!

釣り初め





めばる親分ご苦労様です。
今年もよろしくお願いします。



ふふふ・・・高級タックルに勝ったぜ!





ジッジジーーーーー!



ん?
w( ̄△ ̄;)w






高級タックルが気持ちよく曲がってるじゃないか。

ばれろーーー 八(^□^*)  (笑)


あぁぁぁ クロソイおめでとうございます。


ジッジジーーーーー!



ん?
w( ̄△ ̄;)w


あぁぁぁ メバルおめでとうございます。

釣り初め





ジッジジーーーーー!



ん?
w( ̄△ ̄;)w


あぁぁぁ ドンコおめでとうございます。





あっという間に高級タックルの前にひれ伏してしまった。





やっぱ道具だな~といじけていると、


道具じゃない情熱だーってこいつが教えてくれたよ!


釣り初め







しっかし寒い!

マイナス5℃だよ!


指もげる(笑)





今年は、どんな魚達に会えるのかな~






















Posted by MCC at 12:10│Comments(4)
この記事へのコメント
↑は安いですね(笑)
Posted by 釣無魚 タカ at 2012年01月04日 22:49


安いの?(笑)
Posted by YG at 2012年01月05日 00:48
消した〜( ̄▽ ̄;)
Posted by 釣無魚 タカ at 2012年01月05日 17:53
俺は何もしてないぞ!

不思議だ(゜∇゜)
Posted by MCC at 2012年01月05日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り初め
    コメント(4)