日頃の釣行やどうでもいいことをづらづらと書いてます。

2012年01月12日

久々聞いた

緊急地震速報鳴りましたね。

福島沖で最大震度4だそうです。



しかし、あの音は何回聞いても嫌な音ですね。
携帯の音にしても、テレビの音にしても嫌いです。
心拍数が一気に上がるというか、何というか・・・


そして、調べてみました。
テレビの音は、NHKが作ったチャイム音らしく、
それを各民放でも使用しているみたいです。


危機感をあおるための音のため、
わざと人間が嫌がる音にしているみたいです。




もっと感じの良い音にしてくれればいいのにと思うのは俺だけでしょうか?

緊急地震速報と、黒板を爪でひっかく音は嫌いです(笑)






Posted by MCC at 12:49│Comments(2)
この記事へのコメント
今度、黒板持ってお邪魔しますm(__)m
Posted by 釣無魚 タカ at 2012年01月12日 14:02

またか(笑)確かに、あの音は、もう聴きたくないな…
Posted by YG at 2012年01月12日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々聞いた
    コメント(2)